11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

文字を大きく・小さく

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

トレヂエ通信

知識より、もっと広いところに行こう。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

今年もHFJ

2010.06.16/Wed/15:45:53

こんにちは。トレヂエ通信特派員アコです。
本日の一葉byハニハラ。
__.jpg

只今、HFJ中でーす。
http://www.hfj.jp/
今年の目玉はコチラ↓
http://www.fitnessapollo.jp/
弊社HPトップページからお入り下さい。

明日明後日と開催中です。
お時間がありましたら是非。
トレヂエ満載ですよ。

スポンサーサイト
カテゴリ: HFJ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

HFJ報告【番外編】

2009.06.30/Tue/10:29:02

こんにちは。トレヂエ通信特派員アコです。
壱の巻、弐の巻とお伝えしたように、展示会はライブが売り。
当然、想定内、外と、さまざま起こります。

ライブがヒートアップするにつれ、音響設備もヒートアップしたり、
音響


思わぬところで親子の再会があったり。
親子
(ウソです)

スポーツクラブ牛久の皆様、デモンストレーションをありがとうございました。m3、m5と確実にその輪が広がっていることを実感しています。
デモa

デモb

デモ


さて、アポロ・トレ芸部隊、普段はそれぞれの業務に勤しみますが、祭り系の一致団結度が異常に高いのが特長です。展示会終了後もテンションの高さをキープしたまま、

腕相撲大会。
腕相撲1
社長対決。

腕相撲2
西の横綱も挑戦。

・・・が、ホスラの社長さんの強いこと強いこと。4・5人立て続けに挑戦しましたが、全員見事に散ってゆきました。体幹部を鍛えるとこうも強いのか、と改めて納得。恐るべしホスラ。

また、このトレ芸30年の荒波にもまれると、副社長の悪運も強くなるようです。
大当たり

西の横綱は【天丼】という漢字を覚えて先日スペインへと帰国。お土産は澤田トレーナーの【家庭円満】というお札や特派員特選スーパ―大特価セールお好み焼き粉など。接待交際費に左右されない心温まるおもてなしはウチの得意とするところです(笑)。
天丼
なぜ、天ぷらがカラリと揚がるのか!?と真剣に見学。
天ぷらの起源はスペインのはずなんですがねえ・・・(笑)。

今年もHFJ関連はこれでひとまず一段落です。ご来場の皆様、ありがとうございました。来年も弊社のトレヂエなトレ芸にご期待あれ。









カテゴリ: HFJ
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

HFJ報告【弐の巻】

2009.06.23/Tue/14:24:33

こんにちは、トレヂエ通信特派員、アコです。
HFJ報告【壱の巻】でもお伝えいたしましたが、弊社の強みは【アポロ劇団員】によるデモンストレーション。その中でも最強チームが2つあり:

1つは東の横綱、田口トレーナー&MAYUMIXのホスラビクス・デモ
ホスラビクスデモ

この2人、今回はインターネット回線を利用しADSSと展示会場を繋いだ、双方向テレビ中継までこなしており、
双方向中継2
人前に出た瞬間、芸の神様が降臨します。個人的にはこの二人はトレーナーとインストラクターという肩書きよりは【トレ芸人】と書いた方が正確だと思っています。

仲良きことは美しきかな。まるで、姉と良き弟のよう。
なかよきことは


そして、アポロ劇団のもう1つの目玉は、弊社の秘密兵器、アリーバ清水とオッケー安達を中心とする、m3+m5デモ部隊。今年も昨年に引き続き、この秘密兵器の師匠、西の横綱ルイスとエステファニアがはるばるスペインはバルセロナより駆けつけてくれました。
ルイス+エステファニア
運動会中の小学生のようですが(笑)



しかし、一たび舞台に上がると、西の横綱にも芸の神様がもれなく降りてきます。ルイスのいつも口にする言葉は、「お客さんを前にしたら、どんなに疲れていても、一番エネルギッシュな自分で接するのが何より大切。そうでなきゃいい指導はできない」。以前、フィットネス道25年のMAYUMIXも同じことを言っていました。

とても20時間の長旅を経て、成田からHFJ会場に直行→そしてデモ、とは思えません。ご覧あれ。
2009HFJ m3+m5デモ


ベテランは根性が違います。




カテゴリ: HFJ
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

HFJ報告【壱の巻】

2009.06.21/Sun/07:04:09

こんにちは、トレヂエ通信特派員、アコです。
みなさーん、HFJはお陰さまで無事終了いたしました!

弊社ブースにお立ち寄り下さった、皆様、改めて御礼申し上げます。

今年は【知識よりもっと広いところにいこう】を合言葉に、弊社の「ヒト・モノ・コト」を実際にお見せすることができ、とても充実した3日間となりました。【知る】ということはもちろん大切ですが、弊社のモットーは【やる】。やってナンボ、使ってナンボ。そこから生まれるのがトレーニングの智慧、すなわち【トレヂエ】なのです。

という訳で、当然、弊社のブースは【やる】ための舞台が何よりも大きく作られています。

舞台


もちろん参加型ですので、お客様側にも、もれなくアポロのトレヂエ商品が並び、【レッツ体験!】という運びになります。

お立ち台


ご協力下さっているS氏曰く、【アポロ劇団よ】。
言い得て妙とはまさにこのこと(笑)。
カテゴリ: HFJ
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

カタログ完成を支えたヒト・モノ・コト

2009.06.19/Fri/01:36:44

こんにちは、トレヂエ通信特派員、アコです。

毎年、HFJに合わせてカタログを制作するのですが、ウチのヒトモノコトを一冊にまとめるのはとても至難の業。かといっていっそのこと外注!という気前の良いこともなかなかできないこのご時世・・・となれば自力で何とかするのがウチ流です。商品+モデル(もちろん弊社スタッフ)の写真を社長自らコツコツ撮影するところから始まり(弊社社長、30数年前はスポーツフォトグラファーでした)、フォトショップで300枚近い画像処理をカチカチとマウスをクリックしながら地道にすすめ、文章を起こし、ラフデザインをたたき出し→レイアウト→校正→普通のデザイン会社の方ならきっと徹夜は当たり前、だと思うので、比べ物にはなりませんが、そうはいっても特派員の1人仕事。例年、締め切り前は、様々な手を使って体力の温存に乗り出します。

今年、一番の駆け込み寺は本社隣で弊社スタッフが常駐する治療室。ある時はカチカチ100万回マウスをクリックする特派員の右腕にテーピングを施し、またある時はガチガチになった特派員の肩・腰・足をもみほぐしてくれるという、正に気分はゴング前のボクサー。人の体を知り尽くした治療家集団のメンツはコチラ↓。


まずはベテラン富井
とみいさん
治療家のタマゴ達に技を教える専門学校の先生でもあります。この貫禄は一朝一夕に出るものではありません。

今回、特派員の右腕にテーピングしてくれた人ナンバ-1の泉
いずみさん


治療室期待のホープ有野
ありのくん

数ヶ月前に「くっ、くびがまわらなーい!」と特派員が大騒ぎした際に対応してくれたのは彼です。「いてててー」と叫んでも、まるでひるむことなく「そうですよー、ココは痛いですよねー」と、極めて冷静沈着。今回も、締め切り間際、さすがに肩がいい加減ヤラレてきたな、と治療室へ行くと、【試合が終わるまではなんとかしましょう!】と力強い彼の言葉とケアで乗り切った特派員でした。

しかし、治療が終われば、相棒、渡辺(彼の逸話は語り始めると終わらないので省略)との息の合ったジャレっぷり。
ありなべ
大井町近辺を夜10時頃ジョギングしながら帰る怪しい2人を見掛けたら、それはきっと彼らです。



そして、鍼、マッサージの腕もさることながら、実は広告を打たせたら右に出るものはいない、治療室の隠れデザイナー、七條
しちじょうくん


そして、この治療家集団をまとめる、治療室室長、木村。彼のソフトな語り口に実は鋭い洞察力が潜んでいます。一目置かれる存在です。
きむらさん


便宜上、敬称略で書いておりますが、ホント特派員、彼らに足を向けて寝られません。
お世話になりました~。

マッサージ、鍼、(お灸はできますが、火災報知器がなっても困るのでここではしません)アロマ(有野裏メニュー)、何でもござれ。一般の方から、プロのアスリートの方まで幅広くご利用頂いています。リラクゼ―ションはもとより、肩・腰・膝などの痛み、その他、スポーツなどで起こるカラダの障害を治療しています。ADSSでトレーニングやアスリートリハビリテーションをされた方がこちらで更にケアを受けるということもしばしば。もちろん外部からのお客様でも、必要に応じて、医療機関との連携をしながら治療を進めることができるので安心です。

治療室サイン
訪れるアスリートの方々のサインもお見逃しなく。


HFJにお越しいただいたお客様には治療室より耳よりなチラシ(by七條)が入っておりますので、是非ご覧になって下さいね。腕の立つプロの治療家達の技を是非、体験しにいらして下さい。

さて、締め切り3日前にもなってくると、体力の底上げが必要となってきます。
そこで、特派員がお勧めするのはこちら↓

べすぱ

ベスパ。スクーターではございません。本来運動前や運動後に飲むとその効果が期待されるとして、多くのアスリート達に支持されていますが、編集、という試合で24時間以上闘う場合にもこれに限ります。
いわゆるドリンク剤は一時的な血糖値上昇でふぁいとおー、となる場合が多いのですが、こちらの原料はスズメバチの天然エキス。このアミノ酸サプリ・ドリンクはカフェイン系のじりじりした覚醒感がなく、内部から活性する感覚があります。実はちょっとした風邪の時にも、脂肪燃焼にも効果アリ。弊社で扱っています。

他にも、ワタクシのMacの容量を増やして下さった、システムエンジニアのF氏↓
f氏


毎年無理を言いまくって、それを全て受け止めてくれる、貴重な印刷会社の社長さん↓
やなぎさん
今年もできたてほやほやを持ってきて下さいました。ありがとうございました。


その他、弊社のビルが閉館になるまで校正につき合ってくれた、ワタクシのボス、などなどなど、それはそれはたくさんのヒトモノコトの支えがあって、毎年弊社のカタログは作られています。


そんなLOVEのたくさん詰まったカタログはHFJでもれなく配布中です。あともう一日ありますので、是非お越し下さい。東京ビッグサイト西3ホールです。スタッフ一同心より、お待ちておりまーす。



カテゴリ: HFJ
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。