08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

文字を大きく・小さく

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

トレヂエ通信

知識より、もっと広いところに行こう。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

大人にも夏休みを!

2009.08.04/Tue/11:14:17

こんにちは、トレヂエ通信特派員アコです。

子供の頃は楽しかった8月が、大人になると、どおしてただの「8の月」になってしまうんでしょう。お盆休みになる前にやらなきゃいけないことは満載。お盆になったら1000円高速のお陰で大渋滞とガチ戦闘態勢の家族サービス。


うおー、もっと大人にも夏休みを!

という方に、長野県は富士見高原の百歳道場より【脱・お盆休み】のお誘いです。

題して「きちんとゴルフ合宿」↓
第一回ゴルフ合宿チラシ
開催日は8月25日(火)26日(水)の2日間。


運動、と来たら、もちろん休養も抜かりなく。

富士見高原ゴルフ用A3ol


大人の良いところは宿題がないってことですかね。
もっともお仕事の量は減らないとは思いますが(笑)。

よく働き、よく遊ぶ。
そんな方にお勧めの合宿。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
富士見は冬も良いですが、夏の緑も美しいですよ。


カテゴリ: 百歳道場
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

トレヂエUPDATE・その3

2009.02.02/Mon/16:26:22

【上がったトレヂエは必ずアタック】3本目!
最後は1/20の【百を越えても元気よく!】の我らが師範代ENTER出口から先日百歳道場で行われたイベントの模様の報告がございましたので、以下転載させて頂きます。


1月17日(土)と18日(日)の2日間に亘ってストレッチ教室を百歳道場で開催いたしました。
13時15分~13時45分(30分)腰すっきりストレッチ
15時15分~15時45分(30分)首・肩すっきりストレッチ
17時15分~17時45分(30分)足すっきりストレッチ
の3部構成で行いました。(2日間で計6教室)
下は3歳から上は86歳の方まで、合計でなんと約人の方々にご参加頂きました。
もちろん最年長86歳は静雄さん静雄sannMINIです!

ストレッチのはじめと終わりにチェックを行いましたが、「お~違う!!」「すごい、こんなに変るんだ」「勉強になりました」などの声をいただき、8割以上の方が違いを実感されていました。アンケートでは、これも8割以上が始めてのストレッチ体験ということでしたが、次回も是非参加したいという方がほとんど!講習中はもちろんのこと、教室終了後もご質問くださる熱心な姿勢から健康に関する富士見の皆さんの関心の高さを感じました。我々師範代2名は、最大22名のクラスにのどもガラガラになり、久し振りの感覚に少し懐かしくもあり、次回はこうしたいという色々なアイデアが浮かんできました。次はM3、ホスラチェアやりたいな~。などなど・・・今回のイベントを通じて、何よりアクションの大切さを感じました。悩むと同時に行動、時に悩む前に行動!!参加して下さった皆様ありがとうございました。

和気あいあいとした雰囲気の中でイベントが行われた様子が写真から伝わってきます。コメントはENTER出口からです。


歩行チェック
ずんどこ節

臀部ストレッチ
blog_buttstretch.jpg

賀来氏 きもちいい~
からいさんストレッチ

臀部ストレッチ
あしストレッチ


脇の下のストレッチ
前屈

肩のチェック
肩回旋

ストレッチに参加された方がキヨシのダンスを習っている写真。
ズンズンズンズンドコ
一緒


肩のチェック
肩チェック

地元の方はもちろん、東京などの県外からお越し下さるお客様も増えてきたようです。百歳道場、これからが楽しみです。皆様どうかご贔屓に






←トレポチを宜しくお願いいたします。
↓↓↓
カテゴリ: 百歳道場
tb: 0 |  cm: 7
go page top

 

