03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

文字を大きく・小さく

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

トレヂエ通信

知識より、もっと広いところに行こう。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

トレヂエUPDATE・その1

2009.02.02/Mon/14:03:05

 こんにちはトレヂエ通信特派員アコです。
 早いですねー。あけましておめでとうございます、と思ったら、もう二月になってしまいました。このブログ版トレヂエ通信も先月開始以来、一ヶ月間で600人近い方々のご訪問を受けました。拍手にブログランキング、コメントなどなど、あつーいご支援を賜りまして、三日坊主にならずに継続しております。これもひとえに、読者の皆様のお陰です。これからも120%全開GKO(*注1)でトレヂエ通信を盛り上げてまいりますので、何卒宜しくお願いいたします。


 さて、1月中に様々な記事を書きまくってきたワタクシですが、2月のトレヂエを始める前に、ココは1つアップデートを兼ねたおさらいを連発でお届けしようと思います。幸い弊社、トレヂエネタには尽きる事がございません。書いたそばからバレー部朝練のボールのようにどんどん続報が降ってきます。先月の話で終わったと思ってはなりません。題して、

【上がったトレヂエは必ずアタック!】

 第一弾は1/11付けの【世界の○○○そして○○○!○○○!○○○!の放送作家も!】でご紹介させて頂いた、世界のアオキこと青木功ゴルファー。週刊新潮に【おれのゴルフ】というコラムを書いていらっしゃいますが、2009年2月5日号(2009/01/29発売)の記事に、先日のトレーニングの様子が詳しく掲載されています。

青木さん記事


 青木選手のおっしゃる【専属のトレーナー】とは弊社田口のこと。自転車漕ぎ、とはモチロン!m3【パワーワットトレーニング】のことでございます。ちなみにワタクシはこのトレーニング中、ADSSスタジオの片隅でコンピューターに向かって仕事中でございましたが、村田さんの叫びがまだ脳裏に焼き付いております(笑)。本当にお疲れさまでした。ワタクシも一応経験済み(本当にやるんですか?と一度は止められました)のパワーワットトレーニングですが、続けているとこのワタクシですら段々と自己最高の負荷を更新できるようになるのがオドロキです。継続は力なり、とはまさにこのことですね。冬がシーズンオフのスポーツ競技は沢山あると思いますが、やはり青木選手のおっしゃる通り、オフは選手にとってお休みではなく、【仕込み】の時期。【体・技・心】に欠かせないのがトレーニングなのだなあ、と改めて感じた青木選手のコラムでした。

*注1:GKOとは?
今年の社長の鶴の一声で決定した弊社の合い言葉。
【2009年 闘う丑と粘り腰 サインは・・・「G・K・O」】
G・・・元気ですか~!
K・・・気合いダ~!
O・・・オー!


←トレポチを宜しくお願いいたします。
↓↓↓
カテゴリ: m3
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

No title

いいぞいいぞ田口!
思わず応援したくなります。何故ならば彼の真のトレーニングに対する姿勢が本物だからです。
アポロの教え(えばらす、おごらず、こびず)の3原則を実践出来るトレーナーとして、天下の御大の信用を受けるとは流石です。
これからも頑張ってください。日本のトップアスリートのために。
URL | アバウト佐々木 #-
2009/02/03 00:16 * 編集 *

徳は孤ならず、必ず鄰あり。

おっしゃる通り!
彼のよきところは、この【えばらず、おごらず、こびず】などと言わずしても人を選ばず万人にトレーニングをできるという情熱v-42を持っている事でございます。これからもこの若き情熱者を宜しくご贔屓にお願いいたします。
URL | アコ #-
2009/02/03 16:40 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://trainingnochie.blog41.fc2.com/tb.php/11-06a2e09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。