03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

文字を大きく・小さく

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

トレヂエ通信

知識より、もっと広いところに行こう。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

Team m3 参上!

2009.02.13/Fri/16:42:59

 こんにちは、トレヂエ通信特派員アコです。皆様、週のど真ん中の休日はどのように過ごされましたでしょうか?休日と言えばイベント、イベントと言えばこちら↓

m3駐車中


 今年の弊社の合言葉【2009年 闘う丑と粘り腰 サインは・・・「G・K・O」】の闘う丑、m3ミュージックロード・イベントサイクリングです!ワタクシ、ティップネス渋谷店様へ特派員取材に行って参りました!

 弊社の秘密兵器、ライドネーム、アリーバ清水オッケー安達のペダリングデモンストレーション。30分と1時間のクラス2本立てです!

左オッケー、右アリーバ
ありーば&おっけー


 会場と同時にクラスはほぼ【サドル】。半数の方はインドアバイクの経験のある方だったらしく、中にはカッコいいウエアでビシっと決めたお客様も。もちろん初めての方も楽しみにして来て下さいました。ありがとうございます!

調節


 ペダリング前のシート調節は大事な準備です。そしてお客様との楽しいコミュニケーションの時間でもあります。m3のポジショニングは、
 ブルホーンバーハンドルの高さ調節。
 サドルの高さ調節。
 サドルの前後調節。
と、3カ所でのスムーズな微調整が可能です。お客様一人一人にベストの乗り具合をしっかり決めることができます。m3に慣れた方ですと、調節用の目安として各パーツに書かれているアルファベットで位置を覚えておき、一発でm3をマイサイズにチェンジされます。

gage.jpg

 このポジショニングに慣れると正しい姿勢で漕ぐことができますし、ひいては乗っている間の【うっ、おシリ痛いかも・・・】を軽減することができます。


お水は大事です!
お水は大事


クラスが始まりました!
デモ全景


 インドアバイクは数多く世の中に出ておりますが、リアホイールバイクはm3だけ。オンロードのリアルなライディングが楽しさ倍増のヒミツです。

 今回、計21台のm3を持ってスタジオにお邪魔しましたが、これだけの数のホイールが廻っていてもとっても静か。音楽に集中してエクササイズができます。大音量で音楽を聴きながら公道を走ったら、そりゃあもう危険極まりないことこの上ないですが、このミュージックロードはm3の走行感と音楽の臨場感が両方できる、それはそれはオイシイ体験です。このアドレナリン大量発生状態まで持っていくのがインストラクターの腕の見せ所。アドレナリン大放出までの道のりは決して楽々(ラクラク)ではありません。が!楽々(タノタノ)でみんなで一体となって汗をかく(about佐々木様からの受け売り)。これがm3の真骨頂です。もちろん、個人差と言うものがありますので、負荷の掛け方でコントロールしていきます。

 ところで、クラスについていくことや合わせることを考えてしまうと、自分にあった運動強度が出せないのでは?というご質問を時々受けます。インストラクターは目安として負荷の掛け方をお客様へお伝えしますが、m3のエクササイズの醍醐味は、自分の運動強度にあった負荷を如何に【自分でコントロールするセンスを磨くか】、ということも含まれます。P=FxV(パワー=筋力xスピード)というのがm3のコンセプト。このスピードだけに頼らないパワーの開発ができるのもm3の大きな魅力です!(詳しくは前述のパワーワットトレーニングをご覧下さい)

 そうしたことを踏まえて、m3の負荷は調節が自由自在な【磁石】を使っています。ちょっとマニアックな話になってしまいますが、m3のホイールはサビ等に強く、軽量なアルミ製。アルミに磁石はくっつかないのに、不思議ですよね。フーコー電流というものを使っているそうなんですが、ワタクシ物理にはまるで明るくないので、かいつまんでお話をすると、アルミ円板を回転させておいて、磁石を近づけると回転にブレーキがかかる、という原理を使って負荷の強弱を生み出しているのだそうです。一瞬で正確に負荷を調整できるのはこの磁石の起こす【磁界】と非伝導体【アルミ製ホイール】のお陰だったんですね~。これをインドアバイクに応用したカイザー社のデニス・カイザー社長、UFOもビックリの凄い発想力です。ベルトやブレーキパッドなどの摩擦抵抗ではこうはいきません。

磁石


 ちなみに立ってペダリングするのは見ているよりもかなり運動量の高いエクササイズです。
クラスが終わる頃には皆さん本当にいい汗をかいています

大汗
 
 この方、クラスの後、【床がびしょびしょになってしまってスミマセン】とわざわざお声をかけて下さいましたが、とんでもありません!汗が水たまりのようになるのはm3で正しくエクササイズをした証拠です!お疲れさまでした!



撤収風景。坂道も楽々、
安達さん撤収


コンパクトなので、ワゴン車にこれだけ積めまーす。
m3バン


 次はアナタのスタジオにお邪魔するかもしれません。
Team m3をこれからも宜しくお願いいたします。

←トレポチを宜しくお願いいたします。
↓↓↓










カテゴリ: m3
tb: 0 |  cm: 12
go page top

 

この記事に対するコメント

No title

21台?!v-12
そんな大人数でペダリングがしたいですv-42v-42v-322
URL | アミノ酸 #-
2009/02/13 17:54 * 編集 *

全開パフォーマンス

さっそくのアップありがとうございます。
当日1時間のイベントでしたが、半分は参加者の廻りで
全開パフォーマンス!笑顔で楽しく乗って頂きました。
またやりますよー OK!
URL | オッケーアダチ #-
2009/02/13 17:54 * 編集 *

RISE TO HEAVEN

臨場感溢れる潜入リポートをご苦労様です。
この日は野暮用が飛び込みまして・・・伺えずに残念でしたあ。
で、21台とは凄いですね。外なら集団暴走行為で摘発もんですよ。
それにしても、m3は素晴らしいっ!の一言につきますね。体験された方は必ずやまんまと昇天というシロモノだけに、ブレイクも時間の問題ではないかと思う今日この頃です。インドアサイクリングブームの夜明けは近いぞっ!!
URL | アバウト佐々木 #-
2009/02/14 09:48 * 編集 *

注入

当日は撮影ほか、いろいろとありがとうございました。

初めての方も多数いましたが、皆さまとてもいい表情をしてました。これからもひとりでも多くの方に、元気とエネルギーを注入していきたいと思います。
URL | arriba #-
2009/02/15 02:06 * 編集 *

関西でも、是非!

Dear: Ms. アミノ酸!

すばやいコメントありがとうございます!
(コンピューターの具合が悪くてレスが遅れています、ごめんなさーい)

そうなんです。今回お邪魔した施設のスタジオは実に広々としていました。m3は、ADSSスタジオのような比較的小規模な場所でも、アノ熱気e-269と一体感が出て楽しいのですが、21台の迫力を感じながら、m3は本当に【施設の数だけ色んな楽しみ方ができるバイクなんだなあ】と実感いたしました。

ちなみに一番最初の写真は搬入の際に、坂道に【路上駐車】をしていた所を撮ったものですが、ワタクシがカメラを向けていたら、通りがかりの方も珍しかったようで、インドアバイク界のセレブm3!って感じに、一緒にパパラッチしてしまいました~ v-212

これからもコメントよろしくでーすv-221
URL | アコ #-
2009/02/15 09:40 * 編集 *

ビバ! m3!!

Dear: Mr. オッケーアダチe-461

おつかれでっす!
全開パフォーマンスにどんどん磨きがかかりますね。ジャッキーチェン並の体力とアクション(とみなさん、実は年齢もそう遠くないですe-450、オッケー凄いです)でこれからもお願いしま~す。

アラフィフ世代の期待の星v-354、オッケーアダチを皆様どうぞご贔屓に!
URL | アコ #-
2009/02/15 10:14 * 編集 *

つぎへ・・・。

Team 3mの一員としてイベントは楽しいものでもあり悔しいものなのです。
なぜ悔しいかと言うと「レッスンに参加したい!」この一言でしょう。
さて、話は変わりますが次回に向けて企画を立てています。
ひょっとすると次回は日本初?となるものが登場するかも。(3+5)
みなさん楽しみにしていて下さい。



色付きの文字
URL | 用務員 #y17cy2QY
2009/02/15 11:48 * 編集 *

グループトレーニングの醍醐味

パーソナル・トレーニングを始め、ワン-オン-ワンのじっくりトレーニングが一方で注目される中、もう一方でたくさんの仲間と、一体感を共有しながら自分へのチャレンジができるグループ・トレーニングのメリットが再評価されています。

その時にも、インストラクターは「健康・体力作り」のためのベーシックをしっかり押さえ、きちんと指導ができるワザと体力を磨いておかなければいけませんね。

伝説になりかかっている、ルイス+ステファニァのコンビ、ことしもきっとやってきます。彼らのエナジーとワザをぜひたくさんのインストラクターに伝染させたいものです!

URL | 福長 #-
2009/02/15 11:52 * 編集 *

集まれ!m3 HEAVEN RIDERS!

アバウト佐々木様:

野暮ってましたか。m3イベントにこの男アリ、の佐々木様がいらっしゃらなかった分、ワタクシ、頑張って特派員を務めてまいりました。

m3のプログラムメソッドは本場ヨーロッパで大ブレイクを起こしているだけあって、一般からプロのアスリートまで受け入れられている訳ですが、この醍醐味を日本でもいろーんな方に知って頂きたいと思っています。デジスタでプロの選手の方がパワーワットトレーニングをされますが、北斗の拳にヤラレッちゃった時のような悲鳴が脳裏に浮かびます(笑)。キツーいのが必要な方も、もちろんそんなことをしたくないワタクシのような人間にも、老若男女対応できる、たのたの楽しいインドアバイクm3。カッコカワイイ、いいヤツですよね。

ブレイクは時間の問題だとワタクシもニラんでおりますv-218

これからもm3とコメントを宜しくお願いいたしまーす。
URL | アコ #-
2009/02/15 12:24 * 編集 *

注入されました!

Dear: Mr. Arribav-218

初コメありがとうございまーす!

こちらもお疲れさまでした。
ワタクシも他の施設さんでのデモを見ることができて、非常に今後の役に立ちました。これからもどんどんm3の良さを皆様にお伝えしていくので、イントラの視点から、これからもどんどんアドバイスなどなどコメントして下さい。お客様の笑顔と元気をみんなで作っていきましょう!お願いしまーす。
URL | アコ #-
2009/02/15 12:35 * 編集 *

WHAT'S NEXT!?

Dear: Mr. 用務員v-365

おつかれさまでーす。ナイスハンドルネームです。

そうなんですよねー。お客様を差し置いて乗る訳には参りませんですからねえ(笑)。次回企画のウワサはワタクシもv-418に。楽しみですねえ。乗りたくなってしまうのがまた困ってしまいそう・・・。

これからもワタクシの手に負えないコアなメカ系コメントを宜しくお願いしまーす。(m3の磁石は分かるようになりましたーv-492
URL | アコ #-
2009/02/15 12:48 * 編集 *

グルトレ復活!

Dear: Ms.福長

何か、コメントの設定の様子がおかしい今日この頃です。色付きの文字、とかいきなり言われてしまいます。

さて、まいど、コメントをありがとうございます。
パーソナルが注目を浴びて久しいですが、やはりm3はグルトレが面白いですよね。クラブで一人踊ってても楽しくないですもんね。
そんな感じに似てるのではないでしょうか。

これからもm3の動向に目を離さず、皆様にお伝えしていこうと思います!
URL | アコ #-
2009/02/15 12:56 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://trainingnochie.blog41.fc2.com/tb.php/16-166338ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

