09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

文字を大きく・小さく

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

トレヂエ通信

知識より、もっと広いところに行こう。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

金曜日のアバウトたちへ

2009.03.10/Tue/01:07:00

 こんにちは、トレヂエ通信特派員アコです。
本日はスローな速報が福長よりやってきましたので、ここに掲載いたします!



 昨年の春からのトレーニング三昧の日々の成果がここに結実

 3月6日金曜日、ブログにもコメントをちょくちょくいただくアバウト佐々木氏が、新装成ったADSSスタジオでm3ペダリングインストラクターという新たな境地の第一歩を回し始めました!

ペダリング中
知人友人を強制参加させたのでは?という副長による観察は当たらずとも遠からず。


 でも、それって、インストラクターのクラス作りの大事なコアなんですよね。


 ココロを込めた自分の仕事を周りの人から体験してもらって、【いいっすねー】【サイコー!】【こんなに汗がぁぁぁ】【ヤツはこんなことできるのか!?】などなどの感想と共に次の輪に広げていってもらう。

 用意されたスタジオのお客様に【先生】然として登場する、というのは年ほど前のエアロビクス縄文時代を見てきた副長としては、それでスタートできると思っちゃだめだよ、という感を深めておりましたので、アバウト氏の行動はインストラクターの原点を見たような心持になりました。

 自らクリエートしたループミュージックを使い、話術を最大の武器として、1時間の初ペダリング・インストラクションは成功裡に終了。これからどんどん磨いていけば、アバウト流ペダリングの家元になれるかも。
トーク中

アバウトなサイン
(胸にはさりげなく、どくろマーク。このセンスとウエアが欲しいです―特派員)

 ルイス師匠やオッケー・安達、アリーバ・清水の音楽で乗るクラスとは大いに違う、でもペダリングの原理原則ははずさないクラス作り。音楽にノって!!と言っても、そこはラテン人のようにはいかない我々日本人を巧みな音とトークで引き込むあたりはさすが放送作家!参加者はペダリングのリズムがつかみやすく、すごくやりやすかった、と好評。


 みなさま、お疲れさまでした!そして、これからもアバウト佐々木氏をどうぞご贔屓に。


 毎週金曜日夜7時。皆さん予定表にアバウト・マークアバウトなマークを入れて、ADSSスタジオでペダリングに繰り出そう!


最後の〆はトレポチ号と、
↓↓↓↓↓↓


トレポチ号で!!
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

ありがとうございました!
カテゴリ: m3
tb: 0 |  cm: 8
go page top

 

この記事に対するコメント

我等縄文人?!

昨日、富士見高原v-263の出張から体調と共にオフィスに戻ってきたら、縄文時代v-14を一緒に過ごした元インストラクターがものすご~く久し振りに遊びに来てくれていました。
もちろん咲くのは昔話ということになります。

あの頃は、仕事とはいえ、楽しんでましたねぇ。楽しいことにみんなを引っ張り込みたい、というエネルギーが噴出してた。
その楽しさをもっと大きくするために、インストラクターもトレーナーも一人一人が面白がって工夫を凝らしていた。

そりゃそうです、やることなすことみんな自分が初めてv-20、ということになるんですから。

今の時代、この世界でベテランだの大先輩だの重鎮だの、と自称・他称される人達がひしめき合うようになっていますから、息が詰まるような環境でスタートしなければならない『新人』たちはたいへんだなぁ、と思いましたよ。
URL | 福長 #-
2009/03/11 11:14 * 編集 *

Mちゃん生きてた

体調様の携帯から思いがけずMちゃんの声を聞いてびっくりいたしました。
ADSS祭りにも遊びに来て欲しいです。

この仕事、「誰でも参加の楽しい体作りサービス業」ですから原点に戻り、アバウト様とスタッフ皆様とリニューアルを盛り上げてみたいです!
URL | MAYUMIX #-
2009/03/11 11:53 * 編集 *

アポロでアバウト!

>みなさま

インストラクター稼業スタートのおかげで、疎遠な知友にも声をかけ、久しぶりに集うきっかけにもなりました。おまけに楽しんでくれて、とてもハゲみになります。
日本のフィットネス創成期から、好奇心と実行力と忍耐力で業界を面白くし続けたアポロの御大の方々の努力の賜物を、今こそきちんと受け継ぎ、現代にも通用する愛すべきインストラクターになりたいと、ハゲ、もといっ!かげながらこっそり思っております。
で、次回(金曜夜7時半スタート)に向けて、コースとガイド方法を改善いたしましたので、ぜひモルモットになってやろーじゃねーかと思ってしまった素直なあなた!是非是非、お待ちしております。
URL | アバウト佐々木 #-
2009/03/11 12:36 * 編集 *

原点

スポーツは楽しむもの、苦しい事も楽しむのです、辛い事も楽しむのです。悲しい事も楽しむのです。寂しい事も楽しむのです。ウチの母親90歳の独り暮らし、孫が「おバーちゃん、独りで暮らしていて寂しくない?」と聞いたら、「寂しくないよ、独りでやる事沢山あるから、本も読めるし、書道も出来るし、俳句も詠めるしね」「そうかー、、、、オレは下宿の独り暮らし、寂しいんだ、、、、」と言って帰って行ったと報告がありました。若者の方が独りで楽しむ事が出来ない世の中になってしまったかな。こいつが老人になったら、寂しさのあまり、早死にするかもね。倶楽部の心得は苦楽部に通じなければなりません。独りを楽しむ。山の中で、海ッ辺でね。縄文人の体調
URL | 体調 #-
2009/03/12 17:28 * 編集 *

縄文時代は

何をやっても新しく降った雪に足跡を付けるが如く、だったのですね。
先日から、真弓先生がデジスタに常駐していらっしゃいますが、【楽しいことにみんなを引っ張り込みたい、というエネルギー】の噴出ぶり、そしてその工夫たるや、素晴らしいを通り越して、これはもう職人芸としか言いようがありません。ここに価値を置く、ということが、どういうことなのか、そして言っているだけでなく、【やる】というのはどういうことなのか、をワタクシ、実に勉強させて頂いております。ビバ・縄文パワー!
URL | アコ #-
2009/03/18 10:08 * 編集 *

【原点】に戻らずとも

MAYUMIX 様:

毎日、ご拝顔させて頂くだけで原点が見えて参ります。
ADSS大汗祭り宜しくお願い致します。
URL | アコ #-
2009/03/18 15:32 * 編集 *

アバウトパワー炸裂。

アバウト佐々木様:

回を重ねるごとにレベルアップを着々と計っていらっしゃる。
これから2週間、【ADSS大汗かこう祭り】を宜しくお願い致します。
更なるパワーワット最大値トーク&パフォーマンスを期待しております。
ワタクシも体験せねば!
URL | アコ #-
2009/03/18 15:42 * 編集 *

かくあるべし。

87で70年ぶりに水着を新調し、ハワイの海でシュノーケリング、
88で、ボーリングでストライクを出し、
89で【タイ?あー今日は魚かい?】と天然コメントも麗しく、タイレストランで孫とランチを食べ、
90でも尚、やることが沢山ある、と宣言し、人生を謳歌する。

体調の母上はワタクシの目指す理想のおばあちゃん。
URL | アコ #-
2009/03/18 15:50 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://trainingnochie.blog41.fc2.com/tb.php/21-202c7416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

