09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

文字を大きく・小さく

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

トレヂエ通信

知識より、もっと広いところに行こう。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

トレヂエ総合研究所にて、遂に【m5】デビュー!

2009.03.15/Sun/15:46:16

 こんにちは、トレヂエ通信特派員、アコです
 このブログを始めて早くもヶ月目。最近、トレヂエ通信を見ました!という方が増えてまいりまして、本当にうれしいです。また、ブログランキングにも反映されるようになり、特派員、これを励みに記事を書いています。みなさん、これからも120%GKOで色んなトレヂエ情報を記事にしていきますので、ご愛読のほど宜しくお願いいたしますね!

 さて、では今日のお題を。

 先日、弊社統括部長、金山(通称:キム チョル)より、熱ーい思いをしたためたメールが社内宛にとどきました。特派員、まずはこの文書を皆様に公開したい!と思い、本人に確認を取った所、

わたくしめの文章が載るなんて恐縮です。
小学校以来かねぇー
よろしくお願いします。

キム・チョル


 という返事が。早速、掲載します!



 各位

 もうすでに見た人もいると思いますが昨日、待望のカイザーm5が倉庫に入庫しました。
まず、びっくりしたのが製品の梱包のコンパクトさです。 きちんと測ってはいませんが110×60×55cm位。 ハイエース(注1:ウチの営業車)なら10台くらい入りそうです。

 またデモ機をどのように運搬するかを悩んでいましたが、ハイエースなら組んだままハンドル、ポスト面を下にするとバラす事なく積み込めます(ロープ固定、毛布必需)開梱から組み立てまで慣れれば20分くらいでしょうか?

 昨年のHFJ(注2:【ヘルスアンドフィットネスジャパン】という年に1回の業界向け展示会)のプロトタイプから、さすがカイザーといえる改良がなされ、ホイルカバーは透明で銀の光沢、汗がフレーム内に落ちない処理、ネジは全てステンレスを使用、ベアリングのキャップはアルミ製で高級感があります。m3バイクと横並びに置くと、更にお互いの良さが際立ちます。

 使用感はどうか?ですがm3と同じ負荷装置のためとにかく静か。ストライドは短く、当然ヒザ、足首に負担はほとんどかからない。
回転数はウォーキングペースで55から60回転。
ジョギングペースは65から70回転。
ランニングペースは75から85回転。
100回転以上はさすがにきつい。
ハンドルにつかまらないで腕を振って軽いジョグも可能。

 セールスポイントは:
コンパクトスペースで電源のいらないセルフウォーク、セルフジョグ、セルフラン。
電動で流す事のできるトレッドミルより汗が出ます。

 こんな感じでしょうか?

 昨日からデジスタに置いてあります。関西へは今日か明日届きます。とにかく使ってみて下さい。

(中略)

 この業界に一石を投じる機器になるでしょう。
 営業スタッフに告ぐ、写真で見るより実物は数段良い。とにかくデモする、デジスタに呼ぶ、どんどん提案する。トレヂエ通信の活用のリサーチをとっかかりにm5のアプローチを! 指導スタッフに告ぐ、とにかくまずすぐに使ってほしい。

 G.K.O. !
(注3:GKOとは?今年の社長の鶴の一声で決定した弊社の合い言葉。
【2009年 闘う丑と粘り腰 サインは・・・「G・K・O」】G・・・元気ですか~!K・・・気合いダ~!O・・・オー!!)

 金山


 【トレヂエ通信の活用】とまで書かれたGKOメールがやってきたら、ワタクシめだって、お応えせずにはいられません!

 でも、【m5】って何よ?

という読者のみなさま、ごもっともでございます。

 そこで、このメールの全容を解明するため、特派員、今回の膨大な証拠画像を検証し、報告書byスライドショーにまとめてみました。

ちょっと小さいので大きい画面もご用意してあります。(コチラをクリック)画面中央にカーソルを当てるとiマークが出てまいりますので、ぽっちり押すと、写真の情報と共にキムさんの熱い思いが皆さんに伝わる・・・ハズ!


**なお、Windowsの方はタイトルが文字化けしてしまうというご報告を頂いております。その際も、お手数ですが、PCにてコチラをクリックしてご覧下さいませ。申し訳ございません。

それにしても美しいフォームです。まさにform follows function.
mシリーズ

この情報を自分の目で確かめようと、早速、特派員、導入先第一号のADSSで一人朝練を決行。

 普段はレドン(怪獣ではありません)のお世話になることが多い特派員ですので、エリプティカルの動きは何とも新鮮。いつも朝ご飯にパンを食べていたのに今日はご飯にお味噌汁、位の違いがあります。

 確かに統括部長の言う通り、トレッドミルの流れに乗って、というよりは自力でしっかり漕ぐというのを実感できるマシンです。

仕事の前の空き時間、てけてけと25分でミニあんぱん一個分(ヤマザキの薄皮つぶあんぱん)のカロリー消費。汗もしっかり出てきます。
モニター

タオル・お水・ipodの三種の神器もセットアップ可能なことが判明。
水、ipodmo置ける

そして、ココが、統括部長を唸らせた、【汗がフレーム内に落ちない処理】
カバー部分
ちょっと、見づらいですが、透明のカバーの中にm3と同じアルミのホイールが入っています。

キムの相棒タカからはこのような情報も寄せられています。

m5の実寸です。

幅56cm
長さ117cm(最小109cm)
高さ171cm(最小161cm)

スペックで表示されている寸法よりも長さ以外は小さいです。


業務用エリプティカルでこのサイズですよ!他にあるかしら・・・?

社内の皆サーンもう乗りましたかー!


GKO!!


今日のおまけ動画:
ヨーロッパでペダリングが流行ってるって言うけど、一体どのくらいなのよ、というご意見が寄せられましたので、ここに証拠写真をば。
もー、まいったか!って、言う感じです。日本でこの光景を作るのが我々の夢です。




本日はGKO200%のトレヂエ通信を最後まで読破して頂き、誠にありがとうございます。

〆はいつものコチラで宜しくお願いいたします!
それでは、明日からまた一週間、皆さん頑張りましょう!

お陰さまで、フィットネスブログランキング1位にさせていただきました。皆様のご支援があってこそです。ありがとうございます。



コチラもTOP10入りをさせて頂きました。これからも頑張ります!
人気ブログランキングへ



カテゴリ: m5
タグ: m5  m3  インドアバイク  ADSS 
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

No title

アッコさんがMac使いだというのを思い出しました。
mp3に続いてmp5も上手くいくといいですね。

GKO!
URL | HARU翁 #aGdhVzIc
2009/03/17 04:27 * 編集 *

m5でも調子に乗ろう!!

Way(ADSS)に導入されたばかりのm5に早速、飛び乗らせていただきました。取り回しもすこぶる快調、m3同様にリズムに合わせてファンキーにノリノリするのが楽しそうです。とまあ、能書きはともかく、試しに乗っちゃいましょう!必ずやはまってしまうこと請け合いですぞ。
URL | アバウト佐々木 #-
2009/03/17 17:39 * 編集 *

林檎党員十余年。

HARU翁様:

ハイ、ワタクシが、始めてマックを触ったのは、1994年のことでございます。モニター画面はA5サイズほど、もちろん白黒。クラスに2台あったカラーモニターをゲットするために、朝8時から並んで待ち、コマンド処理をしている間、クラスメートとコーヒーを飲みにいく・・・そんな牧歌的な記憶が、昨日のことのように思い出されるのでございます。

それが今や、iPodに動画を入れて、m5!
林檎の歴史と歩んできたワタクシとしてはついつい感慨ぶかくなってしまいます。

今後ともm3とm5を宜しくお願い致します。
URL | アコ #-
2009/03/18 16:06 * 編集 *

調子に乗ってしまいますね。

m3は主に下半身中心の動きでしたが、m5は全身で調子に乗ってしまいそうです。ともかく百聞は一見に如かず。是非、【ADSS大汗かこう祭り】で、たくさんの方に試して頂きましょう!
URL | アコ #-
2009/03/18 16:23 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://trainingnochie.blog41.fc2.com/tb.php/22-13cff36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

