09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

文字を大きく・小さく

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

トレヂエ通信

知識より、もっと広いところに行こう。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

一週間はいらいと

2009.04.05/Sun/03:44:02

こんにちは、トレヂエ通信特派員、アコです。

毎日色んなことが目白押しの弊社、先週一週間をかいつまんでみました。

其の一

walt1.jpg

先週の土曜日、ADSSにて第五回スポーツコードユーザーカンファレンスが行われ、ADSSは満員御礼。ゲストスピーカのウォルト・ロック氏からそれはそれは様々な【トレヂエ】を伝授して頂きました(もうすぐ詳細報告掲載予定)。ご参加頂いた方々、お越しいただき本当にありがとうございました。折しも本国では【march madness】(三月の狂気、ってカンジ?)と呼ばれる全米バスケの大学選手権の大会まっただ中。ウォルトさんは一週間でセミナー4本+カンファレンスの強行日程を終え、次なるこの選手権の分析へと赴いたのでした。
see off
空港に向かう前の一コマ。名残惜しい弊社橘とウォルト氏。

いつもより寒かった東京、いつもは満開のはずの桜を見せてあげられなくてとっても残念!帰国後、ウォルトさんからは、弊社橘へ、

Hajime,

I made it home safely. Thanks again so much for your hospitality!(無事帰りました。心のこもったおもてなしをありがとう)
中略
よくできているジョブのお祝い

というお礼と、怪しげな日本語変換文が添付されておりました。英語でなんて仰りたかったのかは依然、ウォルト氏のみぞ知る、ですが、おもてなしは弊社の得意とする所。充実して楽しんでお仕事をして頂けて本当によかったです。また是非いらして下さいね!


其の二

行く人あれば、帰ってくる人アリ。
帰国
鈴木トレーナー、おかえりなさい

みんな大喜びの図↓
青木マネージャーも、
青木さんと哲さん

韓国代表扈(コ)さんも、
扈さんと哲さん

総合管理部ギャルズも
総合管理ガールズ



え?どこから帰ってきたですって?

それは規約上ひみちゅなんですが、ではちょっとだけ。
哲さんとアントニー君
わざとぼかしてみたりなんかして(笑)。お隣にいるのは今はイチロー選手の通訳+以前は弊社勤務=アントニ―鈴木君。【期間中】最強鈴木たちが結集しました。

おみやげ
【哲さん】、本当におめでとうございます!(そしてこの日、そのまま鈴木トレーナーは岐阜へお仕事に。タフです。)

其の三

先日告知させていただいた
メタボにも!ダイエットにも!姿勢美人にも!美脚にも!あなたのカラダに桜満開プロジェクト!【大汗かこう祭り!】昨日、大盛況のうちに終了いたしました。期間中いらして下さったお客様、本当にありがとうございました。様々な方と交流を図ることのできた素晴らしい2週間でした。四月からはレギュラースケジュールが始まりますので、是非引き続きご参加くださいね!

トリを努めましたのは日本最高齢ペダリングマスターインストラクター・アバウト佐々木氏。弊社社長も還暦過ぎて尚毎日20キロを走り回る強者ですが、若いモンも負けてはいられませんね。頑張らねば(かく言うワタクシも立派なアラフォーですが、何か?)。

チーズ!
祭り最終日

そして、そのあと怪談話に突入・・・した訳ではありません。
さくちゃん1
我らが栄養士、作ちゃんは日曜日がお誕生日。少し前倒しではぴーばーすでー!

作ちゃん、わけわけ中。
さくちゃん2

こうしてADSSの夜は更けて行きました。

ああ、もう春ですねえ~
ウォルト氏が見られなかった本社の桜も見頃になりました。
さくら

では、今日はこの辺で。

沢山の方に読んで頂きたいので、コチラもクリックして頂ければ幸いです↓
ぽち1号


ぽち2号
人気ブログランキングへ

最後までお読み頂き、ありがとうございました。






カテゴリ: 弊社日常
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

あっという間

でしたねぇ。先週のこととは到底思えません。あ、今日はもう先々週のことになるのかな。

それにしても、ウォルト・ロックさんの仕事への向かい方、こんなことを言っては失礼ですが、いまや絶滅危惧種になったかと思っていた『勤勉で誠実な良きアメリカ人の典型を見るようで、アメリカの底力を感じました。

第5回目SPORTSCODE USER CONFERENCEについては順次レポートするつもりですが、もうひとりのゲストスピーカー、こちらは永年の付き合いのあるキース・デイビスさんと久し振りの再会も楽しく、また日本のあちこちから集まってくださった「常連」ユーザーさんや初めてお目にかかるユーザーさんとの一日、やはり私たちにとって年に一度の大事な日だな、とつくづく思いました。
URL | 福長 #-
2009/04/05 11:44 * 編集 *

ありがとうございました!

本当に怒濤の1週間でしたね。
関係者各位、お疲れ様でした。
参加してくださった皆さま、ありがとうございました!

そんな、イベント続きの最終日に誕生日を祝っていただいて感激です!

この日はイベント最終日で、社内・社外・お客様もそうでない方も・・とにかく沢山の人がいました。
「おめでとう」と祝っていただけるのは嬉しいですねー。

そして不思議なデジスタのしきたり。
ケーキ入刀ならぬ、【ケーキ分け分け】をその日の主役がするという・・

【喜びのおすそわけ】みたいでなんだかいいですね!(見てください。ケーキを手にした私の嬉しそうな顔!)
URL | さくちゃん #emXmKJzE
2009/04/07 02:56 * 編集 *

はいらいと、と、言ってから

更にまた一週間が経とうとしていますなあ。
先週はまだつぼみだった桜も今や花吹雪。花びらに巻かれる刹那を味わう粋な心を持ちつつ仕事に励みたいものですなあ。時間を追いかけるのと、追いかけられるのとでは、似て非なるもの。野暮なことはしたくないものでございます。もっとも、勤勉で誠実な良き人であれば、そのような違いごときに眉を上げ下げしたりはしないものでございますが・・・。

URL | アコ #-
2009/04/10 04:02 * 編集 *

さくらさくさくださく

改めまして、お誕生日おめでとうございます。
このケーキわけわけ、は弊社の良き慣習の1つですよね~。
ドラえもん田口トレーナーが「いやー、僕の時もサプライズだったんすよ~。出社したら誰もいなくて、おかしいなあと思っていたら、みんな隠れてましたからねえ。作田さん手作りのケーキで登場された時はビックリしましたあ」。

ええ話や~。

ということで、今回は田口トレーナーがお返しの【運び屋】。この裏でコソコソするのが実は一番楽しいんですよねー。幸せのわけわけをありがとうございました。良き21歳(笑)を!

URL | アコ #-
2009/04/10 04:18 * 編集 *

遅まきながら

皆様、大汗かこう祭り!では大変お世話になりました。
駆け出しインストとして、レッスン10番勝負はとても勉強になりました。何事も場数ですね。今まで見えなかったことも見えてきたりして、またしても深みにはまった気でおります。
ミュージックロードもワンパターンでは飽きてしまいますことから、毎週1曲は新曲をリリースしていこうと、老体にムチを入れて頑張る所存ですので、今後とも金曜夜7時30分はアバウトでいこう!をお忘れなくということで、お願いいたしまーす。
URL | アバウト佐々木 #-
2009/04/11 07:13 * 編集 *

ミュージックロード工事中。

クラスだけでなく、ミュージックも編み出す、そのパワー、素晴らしいことでございます。増々目が離せない、金曜夜7時半の御殿山体操部ですね。ワタクシもまた取材に参りますので、宜しくお願いいたします。
URL | アコ #-
2009/04/12 20:05 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://trainingnochie.blog41.fc2.com/tb.php/29-ea4444c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。