05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

文字を大きく・小さく

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

トレヂエ通信

知識より、もっと広いところに行こう。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

仕事始めは汗かき始め

2009.01.08/Thu/14:45:30

 こんにちは。トレヂエ通信特派員のアコです。
ワタクシが、前号の記事をSCO(現地のスラングでサンフランシ【スコ】)からアップしていた頃、東京の本社では一足先に仕事始め、ならぬ【汗かき始め】が行われていました。今日のブログはその様子を弊社副社長が代わって皆様にお伝えいたします!




 改めまして、新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。

 1月5日、例年になく長い年末年始の休みの後、我が社も新しい年の仕事を始めました。
と言っても、施設を預かるトレーナーやインストラクター、チームやプロ野球選手のトレーニングに帯同しているトレーナー達は暮も正月もない日程で仕事していますけれど。
で、仕事始めの5日には恒例の、社長からのメッセージを聞いた後、みんなで品川神社へ初詣。

品川神社


 この品川神社、歴史のある社で、源頼朝が勧進した、と言われているとか。関ヶ原に向かう徳川家康も戦勝祈願に立ち寄ったそうで、家康が寄進したという葵のご紋のあるお神輿が宝物殿に鎮座しています。


 お参りの後は、さっそく今年アポロが力を入れて健康づくりや体力づくりのツールとして普及を目指す2アイテムの実地訓練。
 まずヒルメシ前に
【ホスラ】(韓国語で骨盤運動と言う意味の造語だそうです)

ホスラ商品画像

のグループレッスン=【ホスラビクス】を。


ホスラ講習

 見た目にはただの不安定なイスが、プログラムというエネルギーを注ぎ込まれると、体の「コア/核」に安定・安心の力を作り上げる道具に変身します。

 このホスラビクスの指導では日本一、いや世界一のインストラクター小林真弓さんがしてくれました。

真弓さんウフ

 ウフッ♡と座ってグラグラさせるだけだろう、と思った方はア・マ・イ! 
1時間半、途切れることなく説明をしながら、正確な動作をこなしていく小林mayumayuの体型をみれば、彼女が大学と高校の受験を控える2人の息子のお母さんだなんて思えません!!彼女はまだフィットネスと言う言葉もろくろく定着していなかった約25年前、スポーツプログラムスが始めたエアロビクス養成を卒業し、インストラクターとなった、大先輩なのです。彼女が音楽に乗って指導を始めると、つい昔の思い出が走馬灯のように蘇って、涙腺が緩んでしまうスタッフもいるほどです。

ホスラエクササイズ


 骨盤運動、と言う名の商品は多々ありますが、これは受動的にまたがって身を任せると言うのではなく、あくまでも能動的に自分でコントロールしていく醍醐味があります。

 このプログラム、今DVD制作のためのビデオ撮りが着々と進んでいて、梅の花の咲く頃には皆様にもご利用いただけるようになる予定です。イントロをちょっとお見せしますね↓



 他にも自宅で本を読みながら骨盤回旋という優雅な手もあります。
優雅なホスラ

 トレーニングに加え、腰痛改善はもちろんのこと、ウエストのくびれを作りたい人にも是非お勧めしたい商品です。効きます!

 さて、ヒルメシの後は、食休みをたっぷりとってm3のパワーワット・トレーニング。
お使いになる方たちに、自分達が使ってもいないものはお勧めするわけにはいかない、と、アポロの営業チームは昨年から究極のm3プログラムを自らの体で実践しています。
昨年のうちにm3で、まず自分のペダリングの仕事量がどんなプロファイルをもっているのかテストしました。回転数を80~90でキープしながら、ちょうど最大酸素摂取量のテストをするような具合に抵抗値を徐々に上げていきます。
 心拍数のコントロールでトレーニングを組むためには、オールアウト寸前までの心拍数の変化の記録をとっておき、それを元に自分のトレーニングのゾーンを心拍数でチェックできるようにするのですが、仕事量をしっかりモニターできるm3では、心拍数だけでなくWATTでのゾーン・コントロールができます。
 こうやって、自分のトレーニングのWATTでのゾーンを知ったうえで、自分にあった負荷をインストラクターに指示に従ってコントロールするのです。
 インストラクターは、自分の提供したいトレーニング内容を、ゾーンの指示をすることによって参加者それぞれにあったプログラムとして指導できるので、体力が異なる参加者が、自分に合ったトレーニングをグループで一緒にすることができるのです。
もちろん一人でもWATTコントロールのプログラムは可能です。アスリート達はこれでパワーの持久力を上げるトレーニングをしています。
名付けて、
m3★パワーワット★トレーニング!
そして、その様子はコチラ↓



m3のバーハンドルに紙が各自置いてあるのがわかるでしょうか?これにはトレーニング前に作っておいた自分用のWATTゾーンが書かれています。これで、自分に最適な負荷をコントロールしていきながらエクササイズをします。

ちなみにウチの社長、還暦過ぎていますが、1時間のトレーニングで402kcalを消費できます! これは、純粋に『ペダリング』という運動をすることによって使われたものなので、自分の体の生理的な消費カロリー数は含まれていません。総合的には1時間走るよりもずっと多くのカロリーを消費しているはずです。
なにしろ信じられないような汗が滴り落ちますから、ね。
百聞は一【験】に如かず。汗をかくって、こんなに爽快なことだったんだぁ、と再認識していただけます。
こんな究極のトレーニングだけでなく、m3は様々なトレーニング目的に合わせて老・若・男・女、誰にでもチャレンジ精神をかきたてるトレーニングツールです。
カテゴリ: ホスラ
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

遅刻が・・すみません

小林です。お世話になりました。早速記事をアップしてくださり嬉しいです。m3の強烈ナイスなエクササイズのアップにもほぐしにもなるホスラエクササイズ。
どちらも世界中の老若男女にお伝えしていきたいフィットネスだと思います。

このような場を与えてくださったこと感謝します。
URL | 小林真弓 #-
2009/01/08 23:17 * 編集 *

ありがとうございます!

真弓大先生v-238

先日は本当にありがとうございました!
ワタクシ、参加できず残念です。

それにしても真弓さんのエクササイズが始まるとパブロフの犬みたいに涙が出てしまうのはどうしてなんでしょうねえ。ぐっと来てしまうんですよねえ。すごいなあ。

これからもトレヂエ通信をよろしくお願いいたします。
真弓さんの弾丸コメント、お待ちしてますv-218




URL | アコ #-
2009/01/09 10:49 * 編集 *

No title

このところm3ばかりでなく、ホスラにもはまっております。即効性としては、すぐに腰痛が和らぎました。ホスラには色々なキャッチコピーが浮かびます。で、最近のお気に入りは・・・

「座ってベリーダンス」

です。続けておりますと確実にお腹がへこんでまいります。今まで何をしても効果が無かったワタシですらです。

「やせすぎご注意!」

なんてのもホスラにピッタリのコピーですな。
URL | アバウト佐々木 #-
2009/01/19 20:10 * 編集 *

コピー機

アバウト佐々木様:

 続けてコメントありがとうございますv-421
さすが、キャッチ製造はレーザーコピー機並みの速さv-456でございますね。ワタクシ、いつも勉強させて頂いております。
 それにしても、椅子といえば、ぐらぐらしないものにぐらぐらしないよーに座る、と言うのが、良い姿勢の基本と小学校では習った記憶がありますが、ホスラは全く発想の逆転でございますね。我が家にも2台ございますが、最近では4歳の息子もバランス良く座っております。そもそも、安定したところではバランスなんか取らなくていいんですから、当たり前っちゃあ当たり前なのかもしれませんが。とにかく、このバランスをとる、という感覚はどんどん磨かれてゆきますねv-227ついでにウエストのくびれも!まさにやせすぎ注意。まったく素晴らしい椅子です。
URL | アコ #-
2009/01/20 14:12 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://trainingnochie.blog41.fc2.com/tb.php/3-6b629311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。