03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

文字を大きく・小さく

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

トレヂエ通信

知識より、もっと広いところに行こう。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

トレヂエ通信(コボちゃん編)

2009.04.09/Thu/12:33:57

こんにちは、トレヂエ通信特派員、アコです。
いつもワタクシ、若しくは副長のネタで書かせて頂いておりますが、このほど、心強ーい助っ人がトレヂエ通信に加わりました。

コボちゃんこと、小池トレーナーです!↓
コボさん

とーても気さくな方ですが、実は中村俊輔選手のパーソナルトレーナー。昨日は本社で、コボさんと先日アメリカから帰国した鈴木トレーナーと世界のトレーニング四方山話をしている中に特派員もおりましたが、考えてみれば、これってものすごい大物トレーナー対談・・・。こういうのが三時のおやつタイムにフツーに起こるのが弊社の面白いところです。

ともあれ、今日は手慣らしにコボさんに記事を書いて頂きました。こちらをご覧下さい。

いきなりですが毎週金曜日よる8時からテレビ東京で放送されている「世界を変える100人の日本人」という番組を知っていますか?

これをみていると「さすが日本人」と思ってしまいます。

先日のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で原監督は「それぞれが覚悟と潔さをもって日本力(ぢから)を見せつけてくれました」とコメントしています。

最近、「日本」や「日本人」としての根っこの意識が見直されているように思います。

幸いに私は5年間、海外で生活していましたが、つくづく日本人ならではの民族性を強く感じます。

これを私たち「フィットネス」の仕事に当てはめるとどうでしょうか。

弊社社長は言います「フィットネスとはどんな環境にも適応する能力」

さらに「フィットネスの仕事をするには、現場(環境)に行き、必要な「適応力」を見極めた上で、本物のトレーニングを創造することが必要なのです。プロの競技者にはプロの競技者の、アマにはアマの、年寄りには年寄りの、子供には子供の環境があります」

そして「それぞれの環境にベストな適応力をもたらすのがトレーナー」であると言います。

民族性の違いというのは肌の色分けではなく、身体の骨格や機能で違いを分けるわけで、これらは「環境の違い」からくるものです。

「民族性の違い→身体の骨格や機能の違い→環境の違い」という視点から見ると、日本人には日本人の「フィット」するトレーニングやコンディショニングがあるはずです。(もちろん個人差はあります)

海外で生活したからこそ気づいた「日本人の特性」を「フィットネス」させるにはどうしたらいいか?という智慧を第1回トレヂエセミナーでご紹介したいと思います。

セミナー案内はこちらです

皆さんのお越しをお待ちしております。



小池トレーナー視点でこれからも色んな記事をお待ちしてます!
コボ様ありがとうございました!

それではこちらも宜しくお願いいたします。
1号


2号
人気ブログランキングへ
カテゴリ: セミナー
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

小池トレーナー誰かに似てるなぁ…って思ってました

コボちゃんでしたね♪

鈴木トレーナーや小池トレーナーのお話を聞きたい人はたくさんいると思います!

是非ともたくさん企画してください

URL | mayumix #-
2009/04/09 21:22 * 編集 *

おもしろいですよ~。

昨日もフツーに鈴木&小池トレーナーが会話してましたが、これってトレーナー界のゴッホとピカソが話してるようなものです。畑違いのワタクシですら、おもしろいなあという話がたくさんですから、セミナーがとても楽しみです。

ちなみに漫画のコボちゃん、本名は田端小穂と、いうそうです。いい名前だなあ。
URL | アコ #-
2009/04/10 04:43 * 編集 *

No title

鈴木哲也トレーナーとは同じ歳!
お互い刺激し合って我が社を盛り上げたいですね。
URL | コボ #20iHNtGM
2009/04/15 10:36 * 編集 *

流石

コボさんの記事には拍手マークが沢山つきます!
セミナーまで、10日。期待してますよ~。
ちなみにこちらのセミナーはあと、数名空きがございます。
早い者勝ちですよ!!

URL | アコ #-
2009/04/15 11:00 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://trainingnochie.blog41.fc2.com/tb.php/30-4a57f7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

