09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

文字を大きく・小さく

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

トレヂエ通信

知識より、もっと広いところに行こう。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

世界の○○○そして○○○!○○○!○○○!の放送作家も!

2009.01.11/Sun/14:45:57

 こんにちは、トレヂエ通信特派員アコです。
連休は皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 さて、のっけからなんだかマルマルしている本日のトレヂエですが、早速タネあかしをしていきましょう。

 まず最初の○○○は昔は【コンコルド】今は【世界】がキーワードです。
御年66歳、昨年はエージシュートで逆転優勝し、そして紫綬褒章。ゴルフクラブに触った事のないワタクシですら、そのお名前はよーく存じ上げております。

 実はこちらにもあるように、弊社社長はこの方のトレーナーとしてかれこれ四半世紀(!)、本当に懇意にさせて頂いております。個人的な話で恐縮ですが、昔、ワタクシがサンフランシスコのラーメン屋さんに入ったところ、パットを決めるこの方の姿を映した写真が大きく飾ってあり、その後ろでキャディーをやっている人物は・・・あれ?社チョーじゃないですか、というハプニングも。危うくラーメンを吹き出すところでした。

 その方が、ADSS=通称デジスタに時々お見えになります。先日も、今日は軽いトレーニングでもするか、と立ち寄られたのですが、

熱ーい、彼↓の指導はそれだけにとどまるはずがありません。

タグチくん

 田口昌宏26歳。ADSSでコンディショニングサポートWayというトレーニングスペースを切り盛りするメンバーの一人です。トレーニングという名の下、この御人にまたがった挙げ句にお尻をペンペンするなどという事は彼のキャラでなければできないでしょう(見ている方はハラハラしますが)。こう書くと無礼千万のようですが、人をやる気にさせる情熱に溢れる、非常に礼儀正しい好青年です。

田口君青木さん指導中1


 結局みっちりやっています↓。ゴルフの要【腰】を総合的に鍛えられるホスラはもってこいのトレーニングツールです。

田口仁青木さん指導中


 息子より年の離れた彼の言う事を真摯に聞いていらっしゃるこの方、やはりタダモノではありません。

青木さん正座中


 弊社社長曰く、とにかく何でもご自分でやってみる、そして自分に合うようにどんどん変えていく、というのがスタイルなのだそうです。

 そして、m3もトレーニングのうちに含まれています。気に入って頂いて、ご本人自身も一台お持ちです。ありがとうございます。

青木さんm3乗り


 最近、プロのアスリートにもm3の良さを認めて頂くようになりました。ウチの社長曰く、

『66歳の青木功が使ってる、
昨年の最多勝投手Gがこれでスタミナを養成している。
アメリカにチャレンジするU原投手がこれで下半身のチカラを付けている。
この3人の共通点は?
【3人とも膝を傷めた経験から、膝に過剰な負担をかけたくないので、長時間は走りたくない。けれど下半身の力は落としたくない。】
これが共通点。』

ナイスショット!
青木さんナイスショット


 さて、m3が得意なのはスタミナ養成だけではありません。ダイエットにももってこいなんです。

 次の○○○は1/10発売のクロワッサンp54に登場していらっしゃる佐々木勝俊さん。弊社の映像撮影等など沢山お世話になっておりますが、実は知る人ぞ知る放送作家界の重鎮です。佐々木さんの手掛けた番組、というと、ワタクシなんかは【イカ天】(三宅裕司のいかすバンド天国)世代なんですが、今なら、フジテレビ月曜夜8時のあの音楽番組といえば、おぉ!という感じでしょうか。

 佐々木さんとm3の出会いはやはり社長が仲人をつとめています。
足元がお腹の出っ張りに邪魔されていた佐々木さんに、社長が
「てれんこ走り」で20キロやせた―実践・スポーツトレーナーの脂肪燃焼記録 (講談社+α新書)「てれんこ走り」で20キロやせた―実践・スポーツトレーナーの脂肪燃焼記録 (講談社+α新書)
(2006/07/21)
比佐 仁

商品詳細を見る
という走法を伝授したところから、m3への布石が敷かれました。気になる体重が減っていくのは誰だってワクワクするものですが、【何事もカタチから入る+大の音楽好き=佐々木さん】にとって、m3のカッコヨサにノリのいい音楽で思いっきり汗をかくとなれば、ハマらないはずがありません!ワタクシもジムでビシィッとカッコいいウェアでキメられた姿をよくお見かけしていたのですが、あれよあれよという間にスリムになり・・・クロワッサンを読んでビックリ!半年でナント!
12キロもお痩せになったという報告が。好きが高じて、先日弊社で行ったm3バイクインストラクター養成コースで資格もしっかりお取りになられました。もちろんm3を一台ご購入いただいております。ミドルエイジ期待の星、脱帽です。

 皆さん、このお休みの間に本屋さんへ行かれる事がありましたら、是非クロワッサンをチェックしてみて下さいね。
m3 photo


次にm3にハマるのは、

アナタかもしれません。

 
 ミナサマ、拍手を沢山頂き、ありがとうございます。すごーく嬉しいです。
そんな訳で、更なる精進のため、ランキングを始めました。もっとトレヂエを皆さんに知って頂きたいので、これからは最後にポチッ!を宜しくお願いいたします!







カテゴリ: m3
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://trainingnochie.blog41.fc2.com/tb.php/4-49cb7525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。