05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

文字を大きく・小さく

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

トレヂエ通信

知識より、もっと広いところに行こう。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

野球だよ!全員集合!!

2009.01.14/Wed/15:13:02

歳がバレるタイトルですね(汗)・・・。

こんにちわ、トレヂエ通信特派員、アコです。

本日は、手短かに弊社からの告知を。
今週末、1/16-18の三日間、千葉の幕張メッセで、野球指導者講習会が開かれます。参加者・関係者含め、700人を越える野球のビッグイベント。弊社社長始め、スタッフが毎年講師として参加させて頂いています。お陰さまで、社長は今回で14年目(!)となります。

思えば、社チョーの野球好きが【類は友を呼ぶ】、となって、かなりのスタッフが野球経験者です(マリナーズで通訳をしているのも元弊社スタッフなんですよ)。そんな事もあり、野球に関するトレーニングのノウハウに豊富な人材が弊社には揃っています。野球をされている方、強くなりたい、ケガから復帰したい、オフの過ごし方を知りたい、食べ物は?水分補給のタイミングは?また、野球の指導をされている方、選手のコンディショニング調整、効果的なトレーニングの構築、育ち盛りの少年野球・高校野球選手、カラダ作りはどうすればいい?などなどなど。色々知りたい事って沢山おありになると思います。是非、私たちにご相談下さい。

あ、実は弊社では、野球好きが高じて、グローブやバットも販売しています。グローブはカスタムメイドもお任せください。

今年のウチの指導者講習会のチラシです。幕張の講習会の参加は申し込み制ですので、もう締め切ってしまいましたが、ADSSのドアはどなたにも開かれています。お気軽にどうぞ。

野球指導者講習会用ADSSチラシ

野球指導者講習会の模様は追ってお伝えしますね。乞うご期待!


それでは今日もお読みくださりありがとうございました。最後にポチっと、して頂けるとウレシイです。


カテゴリ: 野球
テーマ: 野球全般
ジャンル: スポーツ
tb: 0 |  cm: 7
go page top

 

この記事に対するコメント

侍野球

今年のセミナーは凄いぞ!ぼけ茄子野球に侍野球が切り込むぜ!サムライベースボールとWBCは命名したが、名前だけのサムライは止めて、これからの子供達に侍野球を教えようと立ち上がったのさ。いい加減な特待生制度を容認している高校野球に未来の夢は無い。強ければいいとか、強ければ掟破りをしてもいいという制度のスポーツでは存在価値がない。精神性も含めて侍野球を提案して行きます。ADSSのスタッフ、外で指導しているスタッフ、渡邊先生、心ある組織の人達の連携で始動します。WBC心配だな。決勝リーグまで行けるかね。行けるとすればお題目のサムライが機能して、タッちゃんの爽やかさが選手を喚起できるか一点だね。
URL | 体調 #-
2009/01/14 14:18 * 編集 *

社長武士もとい、社長節。

歯に衣を着せぬ話が社長(aka 切り込み"体調")は得意です。
が、ワタクシのフォローの届く範囲でこれからもコメントをお願いいたしますv-12。セミナーでザクザク切り込む姿を拝見させていただくのが楽しみです。どうぞよしなに。

URL | アコ #-
2009/01/14 14:38 * 編集 *

体調 再登板

最近の高校野球にぼけ茄子と修飾語をつけたら、過激だと言われた。確かに過激だね。朝青龍を見ても、勝つだけ、強いだけがもてはやされるスポーツに価値観は無い、特待生を集めたり、越境したり、高額な会費で野球塾を経営したり、(高額でもいいが、特待生を高校に売り買いするビジネスにまで発展してる、環境を東家蓮はどう考えてるのかね?制度があり、受け入れるからこういう大人が出て来る)ぼけ茄子野球は表現が良くなかったね。野球がぼけ茄子でなく、運営している組織がぼけ茄子でした。ゴメンね
URL | 体調 #-
2009/01/14 14:47 * 編集 *

東家蓮?

東家蓮?まちがい!!!高野連ダーッ!!
URL | 体調 #-
2009/01/15 23:37 * 編集 *

おひとつどうぞ!

本日のプログラムに『ご家族向け栄養講座』があります。

そこで私の『手作りおやつ』をお出しします。
作り方と味見。
両方できてお得ですよ~

会場にお越しの方はぜひどうぞ!

15時30分~17時の枠です。

私の大先輩、海老久美子さんのお話もたっぷり聞けますよ~♪
URL | さくちゃん #-
2009/01/17 13:37 * 編集 *

おいしいおやつ

さくちゃん:

初コメ、ありがとうございます。
皆様、
サクちゃんの『NC茶飯事』(リンク参照)でおなじみの我らが栄養士。お昼時に彼女がオフィスにいると(キッチン付きで良かった)、お弁当にプラス1品2品は当たり前e-240、おやつ時の口寂しい時もe-239、夕暮れ時の小腹のすいた時もe-244彼女のマジックが炸裂します。って、別に扇子から水を出したりはしません。それはそれは鮮やかにしかもあっという間においしいものを生み出す名人です。

さくちゃん、おやつはいかがでしたか?
ワタクシも頂きたかったです~。

URL | アコ #-
2009/01/17 20:22 * 編集 *

おやつ大好評!

ご報告が遅れました!
『おやつ』報告です。
当日はお天気も良く、たくさんの方がお越しくださいました。
選手に監督、お母様方に小さなお子さんマデ・・

かなり多めに作って言ったおやつですが、足りなくなってしまいました。(当日参加の方が推定40~50名)
約160名の方にご試食いただきました。

味見ができなかった皆サマ、申し訳ございません。
来年はぜひとも『事前申し込み』をお願いいたします。



唯一残しておいた一つをシャチョーに・・
『うめ~な、コレお前が作ったんか?』の一言、いただきました~♪

試作時の味見ができていないスタッフには、後日プレゼントいたします。

日程は秘密です。
当たるかどうかは運しだいです!
URL | さくちゃん #-
2009/01/19 11:21 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://trainingnochie.blog41.fc2.com/tb.php/5-52176160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。