05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

文字を大きく・小さく

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

トレヂエ通信

知識より、もっと広いところに行こう。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ピカピカの

2010.01.05/Tue/14:54:42

明けましておめでとうございます。
トレヂエ通信特派員アコです。

随分とご無沙汰をしてしまいました。
私事で恐縮なのですが、先月(もう去年になってしまいました)は普段、無駄にエネルギーを消費しまくっている息子がダウン。高熱を出し続けてぐったりしていたり、明太子のように顔が真っ赤に腫れたり、マーライオンのようにじゃーじゃー吐いている姿を見続けた一ヶ月でした。

お陰様で息子はまた今日から保育園に復帰しています。あのエネルギーに満ち溢れて跳んだり跳ねたりしている姿を見ると、病気が治ったのは、もちろん本当にありがたいことですが、「単に病気でないカラダの状態イコールそのまますなわち健康ではない」んだなあという気がします。

某電動歯ブラシのCMにフィギュアスケートの靴磨きと同じ位、心を込めて貴方は歯を磨いているだろうか、というのがありました。家のローンを組んだり車を購入したりする時は、私達はありとあらゆる事をするのに、自分という入れ物であるカラダにそこまで心を込めているか、といわれれば、ついつい体が悲鳴を上げるまで、(あるいは上げていても)向き合わずに来てしまいがちです。確かに病気はしていないけれど、暴飲暴食をしてしまったり、寝不足になってしまったり、ストレスを溜めながら大した事ではないように振る舞ってみたり・・・朝の通勤列車に足を踏み入れれば、そんなことからエネルギー不足なんだろうなという方は一目瞭然。

弊社がフィットネスという業界で30年間続けてきたのは、所謂お医者様のいう「健康」とは異なる、この「エネルギー」を如何にお客様自身が作り出せるようにお手伝いするか、ということです。それが5才のチビッコであろうと、90過ぎのおばあちゃまであろうと、主婦の方であろうと、プロのアスリートの方であろうと、自分のカラダをピカピカに磨き、昨日できなかった事が今日できる、そんな喜びを沢山の方に知っていただけるよう、今年もハードとソフト両面からサポートさせていただきたいと思っています。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。





カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://trainingnochie.blog41.fc2.com/tb.php/78-485d3281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。